fc2ブログ
昨日の土曜日に庄治郎丸のマダイ船に乗りました。
詳しい内容はこちらです。⇒
29日に頭だけ釣れ上がったキハダマグロ。
なんせ12,5キロもあったので、食べるところは相当ありました。(鮫のかじったところはきれいにそぎ落とし済)
目玉周りはタレに漬け込みバーベキューで食べました。

後はこんな感じで炙り寿司やお刺身で美味しくいただきました。
カマ下は大トロで後は中トロ。拍手

お刺身1


お刺身2


炙り寿司


やっぱり今度は完全な形で釣り上げる所存です。(笑)
29日土曜日に相模湾へマグロ釣りへ行ってきました。
その模様はこちら⇒キハダマグロ1

        ⇒キハダマグロ2
実は8月の終わりにジュンちゃんたちと庄治郎丸へマグロ・カツオ釣りに行ったんですよ。
その頃はパソコンが反乱を起こしてまして、更新できなかったものですから今日になって更新しますよ。(笑)

ジュンちゃん1


出船間際は何時いかなる時も楽しいものですね。
そんなジュンちゃんは釣り場について第一投目で、こんな獲物を釣っちゃいました。

juntyan2


さすがですね。
その後もアタリを出しまくっておりましたよ。
ただお祭りが多く、なかなか上がってきません。
おいらもお祭りに巻き込まれてばっかりで、全然ダメダメ状態でした。

でも神様がほほ笑んで、その後にキメジとカツオをちゃんと釣ることができました。
めでたし、めでたし。
どうも、釣りおやじです。
お約束通り、ちゃんと更新しますよ。(笑)
昨日の日曜日はかみさんが家に居て、イタリア人妻らしくイタリア系の料理と和風の料理の両方を作ってくれました。

itarian1


itarian2


これがイタリア人妻が作る「純正イタリア風カツオのタタキ」です。
タレはカボスを効かせた洋風仕立てで、皆さんにもぜひ食べさせてあげたい逸品です。

そして純和風なおいらに合わせ、こんな料理も。
マグロの山掛けです。

yamakake1


yamakake2


やっぱりかみさんは、料理の天才です。^_^;