fc2ブログ
最近自治会の役員なんぞを引き受けているものだから、なかなか釣りに行けません。こんばんは、釣りおやじです。そんなわけで、本日は平日釣行を決行してみたわけです。(笑)

日曜日の段階で「10人は来ると思うよ」とまるこさん。「ま、片舷5人ならばいいやね」と庄治郎に行ってみれば、最終的には片舷10人! ムム! 平日といえども侮れません。(爆)

片舷10人


でも狙う水深が深くても30m以内なので、お祭りはほとんどありませんからあしからず。さて、ポイントは茅ヶ崎沖にある烏帽子岩周り。磯釣りをしている人たちが手に取るようにわかるので、概ね100mもありません。(^_^;)

先々週もそうだったけど、シンプルでオーソドックスな昔のスッテが抜群の効力を発揮しております。裸系がいいですね。さて、実釣開始。着乗り一発を決めたかったけれど、今日ばかりはダメでした。それでも一回誘ったら、穂先がスッ・・・で乗せられました。

それからは移動するたびにポツポツって感じで、怒涛の入れ乗りには程遠い展開。昨日までの予報では雨もしくは最低限曇天予報だったのに、スーパー晴れ男のおいらが平日釣行なんてしたものだから完全なるドピーカン!

水深が浅い釣りものなので、やっぱり曇天のほうが乗りますよね。てなわけであんまり盛り上がりに欠ける釣行でしたが、それなりに釣れて、マルイカ58杯、麦イカ19杯でフィニッシュ。

6月23日釣果


日曜日に行った自治会がらみの草刈りで腰を痛めていたおいらとしては、ま、上等でしょうか。(笑)

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://turioyaji375.blog.fc2.com/tb.php/3262-644ffebe