fc2ブログ
本日は晴天なり、本日は晴天なり、こちらは釣りおやじです。
え~、釣れない隊に転んだわけではありませんが、釣れない隊の面々と松輪港は浜鈴丸にてマダイ釣りに繰り出しちゃいました。

実は昨日まで色々と逡巡すべきことがあって、一緒に行くことを決めたのは昨日の午後。(^_^);
直ぐ様ジュンちゃんに連絡し、のりさんにも連絡して迎えに来てもらう算段を付けたのでした。〇
そんなわけで準備万端とはいかず、結構一生懸命に支度をしたのでした。(笑)

松輪港の浜鈴丸はおいらも過去に行ったことがあったので、様子は解かっていました。
船は大手船宿の大型船に比べて一回り小さい感じで、庄治郎丸でいえば12号船ぐらいでしょうか?
でも船足は早く、松輪港の恒例釣り場までのレースでは最初リードする場面もありました。
(もっとも成銀丸や瀬戸丸に最終的にブチ抜かれてしまいましたが)

仕掛けはハリス3号10m、コマセはと付けエサはオキアミで開始。
水深は水面から32m。
38mまで沈めてコマセを振りながら棚に合わせる釣り方。

そんな第一投目、早くも竿を曲げたのはジュンちゃん。(^_^);
直ぐ様のりさんが横に立ち、取り込みの準備。
タモに入ったのは紛れもない大本命マダイちゃん。

自席に戻ったのりさんが竿をチョチョイと動かせば自分の竿がズッポシ!
のりさんの方がどうやら型が良さそうです。

破顔一笑

にっこりほほ笑む二人は艫側に陣取ってますが、舳側に居るおいらとnogumaguさんはまったくの蚊帳の外。

明日に続く
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://turioyaji375.blog.fc2.com/tb.php/3225-0dcf3801