fc2ブログ
さて、来る土曜日の予定を関係者向けに書いちゃいます。(笑)
まず土曜日の8時においらはのりさんを迎えに行き、車にて鎌倉へ向かいます。
到着予想時刻は土曜日ということもあり、混んでいたとしても9時半には到着できると思います。(裏道はバッチシ)

車を駅そばのコインパーキングに停め、JRにて北鎌倉まで移動。
三重県から遠路はるばる来相模される一行を迎え、徒歩にて鎌倉散策を開始。
建長寺(我が家の菩提寺総本山)や円覚寺を見物し、鶴岡八幡宮を参拝してから小町通りで買い物と昼食。

江ノ電にて長谷へ移動し、鎌倉の大仏様に参拝。
またまた江ノ電にて鎌倉に戻り、今度はおいらの車(7人乗り)にて逗子マリーナに行ってから江の島に戻り、「エスカーってどんなん?」っていう疑問にお答えしてから134号線を西に下って129号線にて厚木に向かうっていうプラン。

厚木では「肉処けんや」にてシロコロを食って大いに盛り上がろうという魂胆です。
既にかなりの人数になっているので、もちろん貸切にしちゃっております。(^_^;)
またその後はシダックスにてカラオケ三昧注ことになっておりますんで、関係者は心しておくように。
そういえば、READCOREさんは参加されます?

のりさんまで連絡くださいな。
スポンサーサイト



2012.08.05 厚木鮎祭り2012
昨日は厚木の鮎祭り大花火大会がありました。
もちろんいつものごとく、「肉処けんや」にてのりさんたちと一杯やりながらの観覧。(^_^)

真剣なのりさん


打ち上げ花火




8-4料理1


8-4料理2


8-4料理3


ま、何時もの如く飲み過ぎたちゅう訳です。
昨日からhiroponn総統閣下が神奈川県に滞在なさっておりますので、おいらとのりさんとで、ご接待申し上げた次第です。(笑)
行った先は神奈川県が誇る「箱根」

箱根と言えば、大涌谷ですよね?(^_^);

標高標識


大涌谷と言えば「黒卵」(温泉卵)ですよね~?



大涌谷から見える富士山でございます。

富士山


箱根まで行ったのですからセレブで行かないとと思い、山のホテルでお茶をいただきました。



有名なリンゴパイを席で完成させる動画でございます。

明日に続く・・・
昨日の花火大会は、後半戦雨にたたられてしまいました。
だから後半戦は撤収しながら見たので盛り上がりに欠けましたが、もう二つばかしビデオを撮っておりましたので、見てください。(^_^);





いかがですか?かなり迫力があるでしょ?
どうも、釣りおやじです。
本当は8月に開催されるはずの鮎祭り大花火大会が、震災の影響で延期になっていましたが、本日無事に開催されました。
後半は雨が降ってきちゃいましたが、おおむね良い感じに打ち上げが進みました。(^_^)

もちろんこの人と一緒でした。

のりさん


写真は撮りませんでしたが、弟子のnogumagu夫婦とにゃん太、それにのりさんの奥様と娘さんも一緒でした。



鮎祭りはやっぱり夏の方が合っているような気がしますが、今日は結構暑かったので何の違和感もありませんでした。