fc2ブログ
本日はのりさん夫婦と一緒に、箱根の大名行列を観に行ってきました。
大名行列は10時スタートなので、本厚木発8時12分の特急ロマンスカー「はこね号」に乗って行きました。
もちろん車内ではこんな感じで朝から生ビール。

生ビール


箱根大名行列をちゃんと見たのは、もしかして初めてかも?
小田原の学校に行っていた関係で、小田原の北条祭りは結構観たけどね。(^_^);

大名行列1


大名行列2


浅香唯


後の詳しい話はのりさんのところでね。
午前中嵐みたいな中、箱根の大涌谷まで行ってきたおいら。
チョイとわけあって、どうしても今日箱根へ行かなければならなかったのです。
もちろんかみさんを同伴していきましたよ、休みだし。

そんなわけで、帰りはそろそろ紅葉を迎えそうな箱根は底倉温泉にある「てのゆ」へ行ってきました。
もちろん温泉は源泉かけ流し。
よって結構湯の温度をスタッフさんが見に来ていましたよ。

温泉はサラッと系で、土曜日のお昼過ぎなのに温泉に浸かっていた先客はただ一人。
正直大丈夫か?と思ってしまいました。
もちろん早めに来て休息処で休んでいた人も結構いるんでしょうが。(^_^);
温泉は気に入ったので、今度のりさん家族でも誘ってみようかと夫婦で思いました。

もちろん一っ風呂浴びた後は、お食事ですね。
ちなみにおいらのメタボチックなお腹を見てか、かーちゃんは迷わずこんなメニューを選んじゃいました。

とろろ御膳


車だったので、ビールは無しです。(^_^);
食事処から外の景色はこんな感じ。

秋模様?


秋模様な感じでしょ?
本日も観に来てくれて、ありがとうごぜーますだ、おかだ。
さて、マルイカ船にも乗らず、釣りおやじだというのに、何故か日比谷はシアタークリエへ出没してきましたでごわす。

シアタークリエ1


このくそ暑い中、わざわざ観にいってきた演目は、「後藤ひろひと」作・演出【ニッポン無責任新世代】です。

ニッポン無責任新世代


なんせこの作品は、音楽を「中村中」が担当いたしておりまして、尚且つ前作で主役を張った時と同じ名前「お千代」さんとして出演までしておるのです。

チケット


そんなわけで当然観に行きますわな。(爆)
ネタバレしないように書きますが、流石「後藤ひろひと」だけのことはあり、演出の妙と配役陣の見事さで、最後まで笑と共に突っ走れました。

原田泰造」はある意味見直しましたね、おいら。植木等の無責任シリーズは大好きで、ビデオも持っていますが、現代の平均(たいら・ひとし)として考えたら、泰造さんしか居なかったって言うのは正直分かります。

星野真里」さんもしっかり台詞が入っており、安心して楽しめました。まだ公演がありますので、これは絶対行くべきお芝居だと思いました。
おいらはたいてい神奈川県内をうろちょろいたしておりますが、偶には花のお江戸へ参ることもございます。たいてい新宿なのですが、本日は珍しく(*´-ω・)ン?自由が丘なんぞにお邪魔いたしました。まったくおいらには似合わないところで、おしゃれなお店が大井町線の南口界隈には、たくさんありました。

自由が丘


この写真は北口方面ですよ。

そんなこんなで夕方になり、今度は渋谷へ移動。早速打ち合わせを済ませ、今度はこんなところへ出没。

beer1


beer2


beer3


ビールの注ぎ方は芸術品で、とってもクリーミーで美味しいビールでした。(キリン)
やっぱ、暑い日はビールに限りますな。
どうも釣おやじです。
昨日はとんでもなく疲れていて、詳しくは書けませんでした。m(o´・ω・`o)mペコリンチャイ
しかし本日も月曜日ということもあり、激忙しい一日だったため非常に疲れております。
そんなわけで、お伊勢参りの様子外宮編は写真にて雰囲気を感じ取ってください(^_^);

お伊勢1


お伊勢2


パワースポット


外宮本殿


外宮1


ちょいと写真は小さくしてありますよ。