fc2ブログ
2012.07.27 勝ちましたね
なんかやりそうだと思っていましたが、終始押し気味で優勝候補のスペインに勝ちましたね。(^_^)v
なでしこといい、今回のロンドンは行けるかもしれませんね。
今日の立ち回り先は神奈川の西方面。
過ごしやすい気候でしたが、仕事もひと段落した4時過ぎにクライアントと喫茶店に入りました。
そしたらやたらとメニューが豊富な喫茶店で、ところてんがあったから迷わず注文。(^_^)

トコロテン


今年お初で食べたところてんは、味がなんだか洗練してました。(笑)
2012.06.21 雨だの風だの
梅雨なんだから仕方がないと言えば仕方がないんだけど、なんででしょう?週末に向かうと天気が荒れちゃうのは。
土曜日は粗大ごみを捨てに環境センターに行かなくてはならないんですよね、おいら。

頼むから雨はご勘弁の程を!
本日はちょいとお仕事の関係で、横浜市の最高峰へ登頂してきました。(^_^);
その山?は金沢区の釜利谷に在る大丸山。

大丸山

標高は156.8mです。(^_^);
兎に角、丘と呼んだ方が良い様な気もしましたが、一度行ってみると穏やかな日差しの中、超嬉しい気分になります。(笑)
景色はこんな感じです。

眺め

なんでこんなところへ行ったのかと言えば、この近所を測量しなくちゃならないからなんです。
やっぱり現場を俯瞰するってことも大事ですからね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!今日のテーマは「この虫が怖い!」です。暑くなってくると虫たちの行動が活発に…子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、なぜか大人になると怖くなったり��...
FC2 トラックバックテーマ:「この虫が怖い!」



おいらの怖い虫は昆虫ではなくアニサキスという海洋生物の寄生虫です。
成虫はクジラやイルカの腸に寄生していて、第三期幼虫の中間宿主であるイカやサバを人間が食べると人間の胃壁や腸壁に食いつき、爆裂的な痛みが胃の上部にやってくるのです。

実は土曜日に釣りへ行って大サバを釣ってきました。
それを〆サバにして昨日食べたのですが、どうやらまたまたヒットしてしまったようです。(^_^);
本日午後医者へ行ってきましたが、午後だったもので胃カメラは明日になりました。

以前にもやらかして胃カメラを飲み、その鉗子で摘み取ってもらった経験があるので大体の様子は解かっています。
現在もシクシク痛んでいますので、気分もdown
ま、自業自得ですが。

というわけで、海に居る虫にも気を付けましょう。